スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -  -

iPhoneテッカテカ。


【ユートピア】…(トーマス=モアの小説の題名から)理想的な社会。理想郷。



こんにちは。忍です。iPhone買った。このタイミングで4を買った。なぜなら今月が更新月だから。5間に合わず。さっそくメタルゴールドのカバーと鏡面加工の保護フィルムをつけて、テッカテカiPhoneにカスタマイズするも、指紋が目立ちまくる結果に。テッカテカを通り越えてベッタベタである。購入直後にこんな仕打ちを受けるとは思わなかっただろう。しかし2年以上はよろしく頼むよ、ベッタベタ君。『Sleep Cycle』っていうアプリ、めっちゃ使えるよ、ベッタベタ君!


ということでレビューです。伊藤計劃(いとうけいかく)です。この人は『虐殺器官』ていう本のほうが有名らしいけど、そっちはまだ読んでおりません。時代は21世紀後半、世界中で核兵器を使ったテロが起こり、地獄のような時代が過ぎ去った後、人々が築き上げたのは、医療分子により病気が完全に駆逐された、生命至上主義社会。医療監視システムにより、健康を害するものは自動的に排除され、老衰以外では死ねない『優しい』世界。と、それをぶち壊そうとする少女たちの話。いいですよね、この設定。ありえるなぁ、と思うのです。もし全てがコントロールされる社会が来たとすると、人間の意思はむしろ邪魔になるのでしょうね。SFだけど、将来ありえなくはない、そういうお話です。著者はこれを病床で書いた後、肺癌で亡くなったそうです。享年34歳。ご冥福をお祈りいたします。


↓そしてこの歳になってJ-HIPHOPにはまる私はバカか?と思うが、良いものは良いからしょうがない。名古屋弁でまくしたてるTOKONA-X。常滑出身だからTOKONA-X。この人も若くして亡くなってます。惜しい人ばっかりだ!

スポンサーサイト

-  -  -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

categories

archives

profile

comment

trackback

links

mobile

qrcode

recommend

others

無料ブログ作成サービス JUGEM