スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -  -

無力。




こんばんは。お久しぶりです、忍です。難しいわ。もう難しいわ、人の気持ちは。

実は先週日曜日から水曜日まで、香川に帰っておりました。父が入院しまして。狭心症というやつです。心臓を栄養する血管(冠状動脈)は3本の枝に分かれておりまして、父の場合は、そのうちの1本の97%やったかな?がつまりかけてて、それが原因で発作が起きたみたいです。手術自体は簡単らしいんですが、場所が場所やし、付き添いの者が1人必要やということで、急遽仕事と学校を休んで帰ってきました。


結果、手術も無事に終わり、父もさわやかな顔で退院しました。ビジュアル系バンドみたいなそでの無い服を着せられ〜の、人生で初めてICUに入ってビビり〜の、手術前に全身消毒されてビビり〜の、「田井君(以前同じ手術を受けた友だち)はこんなん言うてなかった…!」と手術後はベッドの上で文句を言い〜の、退院時、病院の玄関を出てすぐに煙草を吸い〜の、「あれ?全然しんどくない!これでまた煙草吸えるわ〜」と勝手にご満悦になり〜の、それじゃ何で手術したかわかんないよと、やはり父は私よりも自由人だよねと実感しました。


私はというと、父の不摂生を正すこともできず、この際姉と父を17年ぶりに再会させようと目論むも徒労に終わり、兄は父どころか母にも実家にも寄り付かないので為すすべもなく、勉強には身が入らず、何も変えられぬ自分が不甲斐なく、最後は「もう、みんな、勝手にすりゃいいじゃん★」とやっぱり全部放り投げる始末でございました。


難しいわ。ほんとに難しいわ。人の気持ちを変えさすのはさ。いっぺんバラバラになった家族をもういっぺんつなぎ合わせるより、他人をつなぎ合わせることのほうがよっぽど簡単で。他人を説得するより、身近な人を説得するほうがよっぽど難しくて。縁の深い関係ほど、こじれると解きほぐすのは困難で。解きほぐしたいと思ってるのは私だけかもしれなくて。



↓もうRHYMESTAR熱が止まらなくて困る。ベスト聞いたけど全部良いし。だからどうしてもMummy-Dはセクシーなんだって!

スポンサーサイト

-  -  -

コメント
お父さん、良くなってよかったね♪

うちは、そういうしのぶがおることで助かったりしてる人がおると思うよ!!
うまくは言えんけど・・・しのぶラブですから☆笑
  • ゆみ
  • 2011/12/12 11:56 AM
おうっご心配おかけしました〜もう大丈夫♪

そう言ってもらえると救われるなぁ〜家族にとっては無意味なことかもしらんけど、そんな私がどっかで役に立ってるなら良し!

私もゆみちゃん愛してますから☆あと1か月ぐらいちゃうん?無事にツルッと出てきてくれるとい〜ね(笑)
  • 2011/12/14 11:26 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

profile

comment

trackback

links

mobile

qrcode

recommend

others

無料ブログ作成サービス JUGEM