スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -  -

凡人が選ぶ“2012年、このアーティストがバカかっこいい!”ランキング第1位!

評価:
レキシ
cutting edge
¥ 2,408
(2011-03-16)

【鼠返し(ねずみがえし)】…ネズミの侵入を阻むための装置。校倉(あぜくら)・板倉の支柱や蔵の入り口に取り付ける逆斜面の板の類。




こんばんみ。仕事を辞めると決めてから時間が経つのが異常に遅いです忍です。いかん、いかんね。辞める時ってなんで毎回こう気が重くなるのかね。困ったね。そのせいかタイトルが異常にテンション高いね。やりすぎだね〜


ということでレビューです。レキシです。歴史ではなくレキシです。そして、アルバムのタイトルはレキシではなく『レキツ』です。元SUPER BUTTER DOGの池田貴史さんの2ndソロアルバムです。2012年ランキング第1位!とか言いながら、出たのは2011年っていうね…でも私が知ったのは2012年だからしょうがないよね。全曲日本史をテーマにしてまして、タイトルもね、例えば『どげんか遷都物語』とかね、ふざけまくってるわけですが、曲がなんしか全部カッコいいんす。ファンキーでね。あと、歌詞もふざけまくってるんですけど、『ほととぎす』という曲なんかは予想外に感動させられちゃったりしてね、いいんですよ。これパクリか?と思うところもありますが、あまりにも堂々としているので大丈夫。これはパロディーであり、現代の狂歌なのです。すいません。支離滅裂ですいません。ゲストが椎名林檎に、Mummy-D、ハマケン、スチャダラ、安藤裕子とか、アツ過ぎるのも良いですね。

↓日本におけるHIP HOP第一人者はいとうせいこうさんらしいです。観さらせ、大人の悪ふざけ!



…あとね、第2位も紹介してもいいですか?すごい紹介したいんで、いいですか?打首獄門同好会っていうバンドなんですけど。これがまたバカかっこいいんですよ。メタルちっくな音なんですけど、歌詞が庶民派すぎてもう…歌詞カード欲しさにCD買っちゃったようなもんです。最新アルバム『獄門のすゝめ』を買うと、マンガの小冊子がおまけに付いてるし。タワレコのレジでそれ見て思わず笑っちゃったし。

↓これは2ndアルバムの紹介映像。やばい、何度観ても笑ってしまう。んっふっふっふっ♪


↓こっちもどうしてもはずせない…な3rd。ゴミはゴミ箱へポーイ!!



ということでね、大人の本気の悪ふざけは、ほんとにバカで格好いい。そして上記のどちらも歌詞カードを見ながら聴くのが一番楽しい。皆さんも音楽で爆笑、いかがですか?

スポンサーサイト

-  -  -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

profile

comment

trackback

links

mobile

qrcode

recommend

others

無料ブログ作成サービス JUGEM